第2回しつけ方教室

4/19は第2回しつけ方教室でした。参加してくださったわんちゃんたち、ありがとうございました。

講習の内容は先生のコメントをお待ちください。なお第3回は5/16(土)午前の予定です。今回参加した方もしない方もあらためてのお申し込みお願いします。

一番上手なぷぅちゃん。

2015-04-19_IMG_9783

 

先生をてこずらすモデル犬のぴーなっつ。

2015-04-19_IMG_9781

 

とてもおちついてきたりく君。

2015-04-19_IMG_9779

 

今回はおねえさんと一緒のししまる君。

2015-04-19_IMG_9768

 

初参加の小鉄君。

2015-04-19_IMG_9761

 

こちらも初参加の黒豆君。

2015-04-19_IMG_9791

第2回しつけ方教室” に対して3件のコメントがあります。

  1. 宇佐美綾子 より:

    ドッグスクールウサミの宇佐美です。今回もお天気に恵まれ、ドッグランで遊びながら気持ち良くお勉強ができました。
    今回の内容は1回目と同じ「愛犬とのコミュニケーションの取り方」と、「呼び戻し(オイデ)」でした。
    お勉強した後はドッグランで遊ぶ事もできたので、犬たちは堅苦しくなく過ごせたのではないかな、と思います。
    たくさん声を発したり動いてもらった飼い主さんたちにも(ついでに私にも♪)ご褒美ドリンクがあったりで、飼い主さんにもワンコにも楽しくおいしい時間だったと感じてもらえたら嬉しいです。

  2. ぷぅママ より:

    昨日のぷぅちゃんの成長ぶりにはびっくりでした。
    わんこが苦手なぷぅちゃんは、他のわんこがいるところでは、
    私の指示がきけませんでしたが、昨日は、他のわんこが近づこうが
    指示通り動けて今まで見たことのないぷぅちゃんを見ることができました。
    また、他のわんこが近づいて来ても、あまりビクビクすることなく
    対応することができて本当、いきなり 大きく 成長しているので
    本当にびっくりしました。
    先生のマジックにかかったのでしょうね!!

  3. 小鉄の保護者 より:

    ちゃんとしたしつけ方教室は初めてでしたが、他のわんちゃんやご家族の方々に親切にしていただき、小鉄共々素敵な時間が過ごせました。
    有難うこざいました。
    自宅に帰ってから宇佐美先生のプリントを元に主人と情報の共有をしました♪
    家族みんなで小鉄と共に成長して、大切に育てていきたいと思います。

ぷぅママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のわんこ

前の記事

今日のわんちゃん
今日のわんこ

次の記事

今日のわんちゃん