東京に行ってきました

東京で講習会があったので、ちゃろをかついで行ってきました。
こんな↓ 犬用のキャリーバッグに入れて、こまちに乗りました。


(楽天市場 めんこいちゃぺ さんから  )

小さい頃にケージに入れたらとってもいやがったので、ふだんは入れたことがない。
電車や新幹線でほえたり暴れたりしないかというのが、一番の心配事でしたが、道中、一度もワンとも言わずとてもおりこうさんでした。

せっかくなので都内のドッグカフェに行ってみたいと思い、近くのお友達を呼び出して、駒沢公園周りを散策。

駒沢公園にはドッグランがあります。テニスコートぐらいの広さかな。小型犬と中・大型犬用に分かれていました。登録制だそうです。
お客さんが何人かいたので遠くから撮ってます。
2015-10-26_10-22-23

公園の周りの道路にカフェやお洋服やおやつなど、わんこ関連のお店がたくさんあります。
たくさんといっても、競技場のある大きな公園なので、実際にはぽつぽつある感じ(^_^;)。

●KOMAZAWA PARK CAFE
最初に行ったカフェです。大きなガラス張りのおしゃれな建物で、ランチをいただきました。
2015-10-26_11-03-58

2015-10-26_11-03-12

●adito
目立つ建物。メニューもたくさんあって凝っている感じ。
京番茶をいただきました。

2015-10-26_12-00-16

暑い中を歩いたせいか、店に入るとちゃろは寝てるし。3店とも床はコンクリートだったので冷たくて気持ちいいかも。
2015-10-26_12-16-44

●munya
凝った内装です。
2015-10-26_12-56-19

2015-10-26_12-56-16

お店の移り変わりもあるみたいです。かなり調べて行きましたが、行ったところはドッグカフェではなくて、犬OKなカフェでした。そういうお店はいっぱいありそうです。

詳しくはこちらをどうぞ!
あいばろご近所ドッグカフェMAP

もっとドッグカフェぽいところに行ってみたいと思い、最後は二子玉川のDOG DEPT CAFEへ。
ショップとカフェの併設。駅前かと思ったらバスに乗る必要があり、時間ぎりぎりだったのであわてました(^_^;)。

2015-10-26_14-57-51

2015-10-26_14-51-27

ちゃろは かぼちゃマフィン をいただきました。
2015-10-26_14-50-17

このお店のお客さんはさすがにみんな犬づれでした。

大慌てで東京駅に戻り、東京駅を見ながらトイレタイム(^_^;)
2015-10-26_16-19-00

新幹線に乗って無事に帰ってきました。

ちなみに、ぴーなっつはお友達に預けて行きました。よそのおうち平気そうなぴーなっつですが、ずっとストーカー状態だったそうです。

犬がいる間は遠くへの旅行はできないかなと思っていたのですが、電車OKだとわかったので、今後はバンバンお出かけするかも(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください