ぴーちゃんのひざ

先日、ちゃろぴーと一緒に出かけたおうちで、お部屋に通じる3段ぐらいの階段があった。ぴーはその階段をのぼりたいんだけど躊躇している。お部屋の方からぴーちゃんと呼ばれてなんとか登ったんだけど、すごい不器用な登り方だった。

ちゃろぴーはふだん自分から椅子などに上がることはほとんどない。自分で降りるのは興奮しているときぐらい。ぴーは小さいときはできたと思うけど、最近はしない。気持ちの問題かと思っていたんだけど、足が痛いのか?

病院に行ったら、「今ひざはずれています」って言われた。小さい頃は膝蓋骨脱臼をしょっちゅう起こしていたけど、最近はあまり動かないせいか気にならなかった。はずれたままなのか、はずれやすいのか。

実はちゃろ母もときどきひざがはずれる。はずれるとすごく痛くて歩けなくなる。犬と一緒にしていいかどうかわからないけど、ぴーも痛いんだろうな。

今のところ歩けないわけではないので様子見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のわんこ

前の記事

クリスマス 
今日のわんこ

次の記事

クロくん