湯沢 犬っこまつり

犬っこまつり 行ってきました。朝、高速入るときはすごい吹雪だったので心配したのですが、湯沢のほうは落ち着いた天気でした。
今年は会場近くに愛犬用駐車場も用意されていました(先着30台事前申し込み)。

 

ちゃろは元気ですが、ぴーちゃんは寒くてぶるぶるで友達のコートの懐に入っています(^_^;)

 

ちゃろぴーはご祈祷を受けてきました。今日は個別祈祷で明日は全体祈祷だそうです。
御神酒には記念写真のラベルまで貼ってありました。

途中 犬っこカフェで休憩。
写真はわんこ用のおやつ 左がパンで右がおいものおやつ。クッキーもあったようです。
人間はおしることカフェオレをいただいてほっこりしてきました。

もちろんたくさんのわんこがいましたよ。(写真はごく一部です)

ほかにも酒蔵開放とかキャンドルまつりとか餅つきとかいろんなイベントがあるようです。
明日もありますので湯沢観光協会のリンクを張っておきますね。

http://akitayuzawa.jp/event/inukko-2017.html

帰りは十文字の友達宅そばの丸竹食堂で十文字ラーメンをいただき、蕗月堂のしっとりまんじゅうをおみやげに買ってきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください