犬見知り?

ちゃろは人が大好きで、お散歩で会った人にはごあいさつが欠かせません。
かなり離れたところで見かけても、近づくまで待っています。
そんなちゃろですが、ワンちゃんのお友達はなかなかできません。
散歩でときどき出会う小さいワンちゃんにはくんくんアプローチしていますが、無視されるか、逃げ回られています。
昨日たまたま公園にいたら、たくさんのワンちゃんが集まってきました。
最初は小型犬が1匹。でもちゃろは私の後ろに隠れたきりです。
そのあと、元気な中型犬がどんどん集まってきたのですが、隠れたり、私のひざの上に乗ろうとしたりでなかなか慣れません。
最後には元気なワンちゃんに追い掛けられ必死で逃げ回っていました。
トラウマになるかも?と少し心配でしたが、今日も同じ公園に行ったら小さなワンちゃんにせまって嫌がられていました。
相思相愛はなかなか難しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

1才
今日のちゃろ

次の記事

砂浜を走る犬