鑑札ホルダ

ちゃろは迷子になったらとても一人で帰ってこられるような気がしないので、去年、迷子札と鑑札ホルダを作ってもらいました。
最初はきれいな赤だったのですが、水に濡らしてしまうことが多いせいか、黒っぽくなり、皮も硬くなってきました。

2010/9/24-1

新しい鑑札ホルダを買おうと、あちこち探したのですが、あんまりないのですよね。なぜでしょう?
何とかみつけた次のお店でぶらさげ式を製作してもらっていますが

RosaCanina

また濡らすことを考えると、ふだん使いは皮製じゃない方がいいなあと、さらに探していたら、こんなサイトが。

こちらで扱っている「安心だワン!ホルダー・セット」の中身が次の写真。
迷子札と注射済票をホルダーに入れて首輪に留められるようになっています。
希望のビニール製だし5セット500円といううれしい価格。ちゃろの場合は鑑札も中に入りました。
自治体や病院などで配布しているところもあるようですが、私はお目にかかったことがありません。
予防注射のときに、一緒に配布してくれるといいですね。

2010/9/24-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

雨の日
今日のちゃろ

次の記事

楽しいお散歩