フレンチブルドッグはこわい

今日もお休みだったので、昼ごろ公園へ。いつものわんちゃんではなく、フレンチブルドッグ君がお散歩中。
まだ1歳とのことで、さかんに遊びたがるけど、ちゃろは逃げたり、後ろから近づいてみたり、様子見モード。
完全にこわいわけではなさそうだけど、洋犬はだめ? 犬見知りだわ。
ご飯食べないモードを元に戻したくて、いつもどおりのメニューに。
朝 とり肉の塊とさつまいも少々 → 完食
昼 とり肉の自家製ミンチ+カリカリ → 完食
夜 カリカリ 野菜のピューレ → 野菜残す カリカリはおかわり
食べたくないのはカリカリではなく、缶詰だったのかしら?
車ででかけたときのお昼には缶詰食べるけれど、たまにだからしょうがないと思っているのかな。
正月モードをひきずっているせいか、べったりでちゃろ母のそばを離れない。人間の年齢でいうと20歳すぎているらしいが、まだ5歳ぐらいな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

雪遊び
カフェ

次の記事

新年 うさぎ