鶏肉アレルギー?

懸案(?)のダニをとってもらおうと、金曜日にふたたび病院へ。
前回、ストレスかけるからってとるのがすごく大変そうに言われたのに、かさぶたになっているのは手でとれると、指でつまんでひっぱって終わり。大事にとっておいたのにそんなことだったとは。
下痢の方、どうも薬を飲んでいるといいいけど、やめるとだめみたいと言ったら、何を食べているのと聞かれ、「鶏肉です」と言ったら、「もしかしたら鶏がダメかも」って。
えーーーーっ。ちゃろの大好物&主食&おやつの「鶏」がNGなんて。
メインディッシュが「鶏」のほかに、ドッグフードも「鶏」ベースのものなので、いきなり食べるものがない状態に。
「ほかの肉はどうですか?」と言ったら「鶏よりはよい」って。犬は肉食じゃないの?
しょうがないので病院帰りに豚肉や牛肉を物色して、脂身のないところをゆでてあげたら、
完食。でも翌土曜はまたひどい状態。
歯ごたえがあったほうがよいかと思って厚めの肉にしたのがだめだったみたい。
土曜の夜はラム肉の薄切りをゆでで、ジャガイモとご飯をかなりドロドロに煮たらお肉は残したけれど、食べてました。
今朝は残りものを出したけれど、皿をのぞいただけでまた寝にいきました。
鶏を使っていないフードをいくつかネットで注文してみたけれど、食べるやつがあるかどうか。
エンゲル係数もめちゃくちゃ高くなりそうだし。フードジプシーの旅にまた出なければいけないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください