体調不良・・・・

ここんところまたおなかの調子が悪い。原因をいろいろ考えてたけど、たぶん犯人はチーズ。
もしや~~とは前から思っていたけれど。
ビオフェルミンでは治らなくて、病院からもらってあるお薬をあげたんだけど、飲まない。
以前はお薬を飲まないので、チーズにうめて飲ませていたのですが、チーズがあやしいような気がして、
最近はお肉の中に埋めていました。ビオフェルミンやフィラリアの薬だとなんとか飲んでいるんだけど、
下痢止めはわかるようで、肉ごとペッて吐き出す。
無理やり口に入れようとすると、もう怒って人の手を本気噛み。最近これほんと困るんですけど。。。
昨日の夜はいちかばちかで、チーズに薬を入れてみました。飲み込んだのですけど、今朝、お腹の調子は
かえって悪くなって、あきらめて病院に行って注射してもらってきました。
帰ってきてからもはいたり、眠いのかずっとぼんやりしています。
チーズはもう絶対禁止です。
でも、今後薬どうやって飲ませようか。考えものです。
前は缶詰でもよかったんですけど、缶詰も食べなくなっていたので、ここんとこずっとあげていないし。
無条件に絶対食べるものがあればいいけど。

体調不良・・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. suzuandkazu より:

    チャロ君のお薬ですが
    すり潰しては、どうでしょうか?
    粉末状態にしては・・・ピルクラッシャーで検索してみて。
    チャロ君に適しているかは分かりませんがね。
    いずれにせよ
    粉末にして、チャロ君の好きなものに振りかけて食べさせるのはどうだろうかしら。
    臭いのない薬だといいだろうけど・・・・。

  2. charomama より:

    ピルクラッシャーは持ってます。あまり粉々になるので最近使っていないけれど。
    医者に聞いたら下痢止めの薬は苦いらしい。色も汚いし。正露丸みたいなものかもしれません。
    ちゃろは何かを食べるとき、匂い必ずかぐし、口に入れてからも平気で出すのでなかなかきびしい。
    今のところフィラリアの薬は気付かずに飲んでいたけど、これがだめになったらどうしようと思うと。
    病院で会ったわんこは、たくさん薬を飲まなきゃいけないから、オブラートに包んで口に突っ込んでると言ってました。これが一番なんだけど。
    無理やりたべささそうとすると、本気噛みする 方が問題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のわんこ

前の記事

今日のわんちゃん
カフェ

次の記事

初収穫