お散歩

昨日、今日の公園のお散歩では、なんとか歩かせるのに成功。でも、ロングリードをゆるゆるにしたまま、ちゃろのあとを追っかけて走ってる状態です。
リードを張った状態だとまったく動かず。庭で、フードを使って50センチずつ進むのがやっと。
ひっぱられてもそっち行きたくないです って感じ。
公園の近くまで車でいって、公園内はロングリードつけて走らせるっていうパターンなので、とりあえずは困らないですけど、短いリードで歩かせるができないと、病院に行ったときとか困りそう(;_;)
今日の夕方は、いつものわんこメンバーとの公園デビュー2日目でしたが、ほかの犬(中型犬多し)にもぜんぜん平気。でもみんな年齢が比較的高めなので、ぴーちゃんにかまわない。
そこに若い柴犬が来たら、ぴーちゃんは果敢に挑み、あっという間に負けて、すぐさまお腹を出してひっくりかえってました。無駄な戦いはしないって感じで要領いいわ。びっくり!
ちゃろもがつんとやればいいのに。
ぴーちゃんは、ちゃろのしっぽや足だけではなく、頭から、かかっていったりしています。ちゃろも逃げたりうなったりするようになりましたが、ちゃろの頭に小さな傷があるのを見つけて、母は複雑です(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

次の記事

ドッグラン?