狂犬病予防注射

午前中は、近所のコミセンへ狂犬病予防接種に行ってきました。予定時間が11時~11時30分と短かったので、かなり早めに行きましたが、すでに始まってました。時間になるときっかりやめるのかしら。去年は病院でやってもらたんだけど、2頭分となると安い方に行ってしまいます(>_<)
ちゃろは注射にはいつも無反応ですが、ぴーちゃんは、ぴーっとかきゃーとか言ってました。
帰りに、ホームセンターでクレートを購入。
サークル2個をつなげて、1つにトイレを入れていたのですが、食糞予防もありクレートに寝てもらおうかなと。
サークルは1個残して解体。ついでにあちこちおおっていたワイヤーネットもはずしてみました。かなりすっきり(*^_^*)
ぴーは、クレートにはおとなしく入りましたが、ご飯の場所はちょっと気に入らないようす。
あちこち移動してみてますが、肉だけ食べてフードは食べない・・・。
今は、というかいつもですけど、ソファの上にいます。今日はちゃろを襲いにいかないので、そのまま放置。
今のところ部屋の中のトイレは使っていません。庭に何回も出したので、外でしていると思うけれど。
クレートで寝かせたら、明日の朝どうなっているかちょっと心配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください