2018犬っこまつり

行ってきました。犬っこまつり。
日曜日の方がわんこがたくさんいるとのことで、2/11(日)に参加。
今年は集合祈祷をしてもらって来ました。
秋田市は雨だったけど湯沢はぬれ雪。犬の雪像もお顏がくずれてしまってます。
最初はちゃろを歩かせていたので、頭の上から足までぬれまくりで、祈祷中、ガクブル状態。祈祷してもらったら風邪を引いたじゃしゃれにならないなと、車にいったん戻り、体を拭いて着替え。

そのあとカフェで少し休んだらちゃろぴーも少し落ち着いたようです。
うわさどおりすごいたくさんのわんこたち。秋田犬はもちろん、中型犬、大型犬が多かったような。小型犬たちはみんな抱っこされてたけど寒そうでした。
屋台やら食べ物売っているお店もたくさん。
雪上ドッグランもありましたよ。天気がもっとよかったらさぞや賑わったことでしょう。

私は十文字営業マン?のお友達と一緒だったので、そのあと、丸竹食堂の十文字ラーメンを食べて帰りました。あっさりおいしいスープです。

寒すぎてうつろなちゃろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のわんこ

次の記事

ダリアちゃん