安比高原に行ってきました その2

安比高原といえばスキーのイメージですが、よくよく考えたら、SMAPコンサートに行ってました。
(何を隠そう、ちゃろが来るまではSMAP追っかけてました
検索したら2001年です。若かったわ。私も彼らも。
なつかしの安比グランドの向かいに、系列の安比高原牧場があります。

2014-08-22-09-47.jpg

やぎがいたり、ぶたがいたりしますが、ドッグランもありました。
無料のドッグランのほかに、プライベートドッグランという有料のところも。
2014-08-22_img_0430.jpg

2014-08-22_img_0431.jpg

雨があがったのはいいけれど、暑すぎで、ちょろっとしか走りません。
2014-08-22_img_0421.jpg

●安比高原牧場はのんびりしたスポットでした。犬OKのペンションはむってぃさん以外にもあるようなので、ホテルも犬OKにするとか、おしゃれなドッグショップやカフェを作るとか、少しこじゃれたスポットにしてほしいものです。
●ドッグランはむってぃさんの裏庭にも、ちょっと離れたところにも、もっと広いのは、七時雨山荘というところにもあるそうです。(私は行き着けなかったのですが(^^;))
都会から大型犬をつれてきてドッグランで思いっきり走らせたいお客さんが多いようです。
●ゴンドラは犬OKです。乗せようと楽しみにしていたのですが、今の時期は土日祝のみ営業で動いてませんでした(;_;)
ちなみに、十和田湖の遊覧船も犬OKだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください